岩からベル袋8つ出たよ

大成功
8000のベル袋キター!!

 今朝、彼の村でやっと210ベルまでカブ価が上がったので即売り。
 ずっと100ちょいしか上がらないから、今回は赤字覚悟でしたが……。
 またもやギリギリセーフ。
 
 で、今日は金運を上げて、岩叩きでベル袋8つげっつに挑戦です。
 
 シリーズで揃ってる家具はハピアカ用にとっておきたいし(ゆきだるま家具とかね)タンスの中は服やら家具やらで満杯だから、アイテム移動が大変(;´д`)
 
 それから、たぬきちのお店で目覚まし時計と黄色いテーブル(レモンのテーブルか、きいろいおはなテーブル)を取り寄せまくり。
 めざましどけい と、レモンのテーブル が、テーブル+上に載せる黄色い家具で一番安い組み合わせなのね。
 家具の色については、どうぶつの森の仕立屋さんから、おいでよどうぶつの森データ集を見てね。
 
 手紙は、通信で村に訪問してもらえばすぐ届きます。(豆知識)
 カタログ注文も手紙で送られてくるので、彼に協力してもらって、2部屋分の黄色い家具を取り寄せました。
 
 今回は2階の部屋と、1階の左側の部屋を黄色部屋にすることにします。
 左の壁から2列全部黄色い家具で埋めたら、それ以上置けないみたい。(一部屋24個しか置けないって事か)
 明かりも音楽もないのは寂しいけど、今回はベル袋増えるかどうか試したいのでこのままで。
 他の部屋でも、黄色い家具を置く時はなるべく左の壁際に置くように気を付けたりしてみました。
 
 一部屋で、時計が12個、テーブルが12個です。
 これが二部屋で、黄色ポイントが72になります。
 (目覚まし時計の色属性は「黄/黄」なので2ポイント、レモンのテーブルは「黄/緑」なので1ポイントで計算します)
 調べた人によると、68ポイントで出るらしいので、これだけでもクリアしてることになるのですが、他の部屋にもいくつか黄色い家具があるので、全部で80ポイントになりました。
 
 よーし、これだけあれば大丈夫かなーと、岩を叩いてみたら……。
 
 出ました、出ましたよー!
 ホントに8袋目が出たー!
 8000ベルっすよ!
 一気に、一回の岩たたきでもらえるベルが16500ベルにアップ……。
 
 2部屋分の家具で6万ベルかかるけど、毎日8千×4人で32000ベル収入アップだったら、こりゃ2日で元が取れますね。
 ベル袋が増える、はホントだったんだなぁ……。
 でもさ、これだけ置かなきゃいけないなんて……部屋の模様替えとか楽しめないじゃん…○| ̄|_
 
 
 その後も、なんやかんやで家具の整理とかに時間かかっちゃって、コーヒーでも飲もうかと喫茶店に行くと、とたたけが……。
 
 
 ライブ忘れてたーー!
 
 
 ギリギリセーフだったけど、1曲しか聞く時間が無かった……。
 ま、たくさんたまってきたし、いいかー。
 
 ちなみにとたたけの曲ですが、複数のキャラでもらってると、お任せだと曲がかぶります。
 もらった曲を全員に一度は持たせるようにすると、かぶらないようになるみたい。(ウチではかぶらなくなりました)
 一度持たないと、その曲を持ってることにならないみたい。
 ステレオの中に入れてるんやし、家同じなんやから入ってる曲はもういらんのにね(笑)

2006/01/23 03:29 up