ぼやきとか

 カレーのこと書いてたら、なんか調子悪くてウダウダ書きそうだったので別にした。
 で、見苦しいのでたたんでおく(;´д`)


 もうすぐクリスマスだねぇ。
 また一人のクリスマスは寂しいなーと思いつつ、やっぱ付き合うこと自体が怖くなっちゃってるのか、ダメみたいです(笑)
 好きだ何だとか言われても、一緒になったらまた色々あるんだろうしね。
 この歳になって一人になったら、もう一人のままですよね……(笑)
 もともとバツイチだし(笑)
 そっから間違ってたんだろうなぁ、人生というか恋愛というか……。
 人生で言ったら、もう小学生の頃からめちゃくちゃだったけど……。
 
 前は日記書くのが日課だったのに、ほんと書かなくなっちゃったよね……。
 実は、いつだったか、前彼と一緒のときに、新幹線で日記を書こうと思ってジョルナダ出したら、「またボヤキ日記を書くんですか」みたいに言われてね。
 台詞まではハッキリ覚えてないんだけど、そんなかんじの言葉だった。
 冗談のつもりだったんだろうけど、「そんな風に思われてるんだ…」ってちょっと落ち込んだっけなぁ。
 それ以来、だんだんなんか、これもぼやきとか思われるのかなーとか思うようになっちゃった。
 もともと内容なんて、日常のボヤキしかないですしね。
 それ無くしたら書く事なんて無いわけですよね(笑)
 
 最近は別の場所で色々気がついたことを書いたりして発散してるから、ここに書くことが減ってしまったかもしれない。
 でも、ここも記録として自分で見返したりするし……って思ったけど、いざ見かえしたら落ち込んで泣くばかりなので、それもなーなんて思ったりもして…。
 わけわからん。
 うーん、でもやっぱり何か、残したいのかな……。
 やっぱりここはここで、今まで色々本音で書いてきたし、ここにも書けたら書きたいなと思ってます。