MHP2G ナヅチクエのためのラオ退治

 お友達(ハチコ)が、ナヅチのクエ出ない……って言うので、出るようにしようかって話に。
 じゃあ出すためにはどうするかっていうと、G★2のラオ亜種クエをやらないとだめらしくて、そのラオ亜種を出すためにはG★2までの連続狩猟クエを全部やらなきゃダメらしく。
 けっこうなクエ数をこなさねばならないっぽい。
 
 とにかく、ラオやればいいんじゃね?ってことで、私の未クリアの連続狩猟クエをやって、みんなでラオやっちゃうことにしました。
 
 えへへー、そしたら天鱗でたっ。
 龍属性の武器強化に、けっこうラオ天鱗っているんだよねー。

 ラオの天鱗

 龍弓【天崩】でもつくろうかなぁ…。素材足りるかなー。
 他に何かよさげなのあったっけ。
 龍属性の弓には、他に覇滅弓クーネレラカムがあって、強化する素材は揃ってるのだけど、崩天玉(ウカムの天鱗みたいなもの)を使うのに迷っちゃってね(´・ω・`)
 ウカム、防具もよさげだし。
 天崩は、溜め3が拡散になっちゃうのがちょっと使いにくそうだね。
 
 ランス系を使えるようになりたいなーと、ずっと思い続けていったい何ヶ月か(笑)
 あと大剣もだけど……、大剣はまだ、なんとかいけそうなんだよね。
 問題はランスのバックステップ。
 あれ、慣れないと無理すぎる。
 慣れたら慣れたで、他の武器で混乱しそうでもあるしなぁ……。
 でも、ランス使えるようになったら楽しいのかなぁ、って、ちょっと思うんだよね。
 双剣は慣れてるんだけど、強走なかったら使えないだろうしなぁ。(強走なしでうまく使える人もいるけど、私はいつも強走がないとだめ子ちゃん)
 MHFでは強走Gが効かなくなったって話だし、MHP3でそんなことされたら双剣使えないよ……(´・ω・`)
 
 G級のミラをだすために、G級訓練をぼちぼちやってます。
 そこで、慣れるためにランス使ってみたりするんだけど、やっぱ結局ダメで別の武器でクリアしちゃう。
 うーん、合わないってことなんだろうか。
 
 しかし訓練やってると、普段自分がどれだけ装備に頼って戦ってるかが分かって面白いね(笑)
 腹も立つけど(笑)
 
 G級訓練は、やっとザザミをクリアしたとこです。
 今ナルガなんだけど、ナルガはそんなにキライじゃない。
 でもやっぱり失敗しちゃう(笑)
 やっぱり、いつもの武器と防具じゃないとダメなのね…(´・ω・`)