WoW試してみた

 暑い暑いあつーーい!
 今日も真夏の服装で家出てきたけど、ちょうどいいわほんと(;´д`)
 
 WoW
 
 GW中は、ずーっとWoW(World of Warcraft)やってました!
 前から、お試しプレイだけでもやってみたかったんだよね。
 でも、友達が英語ってだけでダメだって感じだったから、ずっとできずじまいで。
 私も一人ではできないし…というか、友達が一緒でないとやる気になれなくてね(笑)
 友達と色々ツッコミ入れながらやるのが楽しいんだよね(笑)
 その友達が、ようやくやる気になったようなので、GWの間はトライアル(無料体験プレイ)でずっと遊んでたというしだい。
 私も英語ダメだけど、誰かが作ってくれた日本語化アドオンのおかげと、すごくわかりやすいUIのおかげで、それほど苦労することなくプレイすることができた!(*´ω`)
 
 110429_203801
 
 ヒューマンのハンターで開始して、トライアルでの上限のLv20になったので、次はナイトエルフのドルイド、ノームのウォーロック、ドワーフのハンター、トロルのハンター…
 
 110430_203128
 
 110507_074057
 (足跡がトリさん(笑))
 
 110507_195947
 
 110507_224357
 (コウモリがブサイクすぎて撮ってしまった)
 
 後半がハンターだらけなのは、ハンターが楽すぎてついハンターを選んでしまうせいです(笑)
 パラディンもちょっと気になったんだけど……。
 というか、初めにハンターを選んだせいで、他のどの職をやっても「戦闘長い…」って思ってしまって(笑)
 他の前衛職もやってみたいとは思いつつ…。
 あと気になるのはパラディンかなぁ。
 ソーサラーとシャーマンとか、一通りやってみたい気もするんだけど…。
 
 しかし、せっかく友達と一緒にトライアルしてるのに、トライアルアカウントからはパーティくめないって言うのが一番面倒だったなぁ。
 それ以外の規制は、まあしょうがないかって思えたけど、パーティー組めないのはトライアルの意味半減じゃねって思えた。
 (tellできないだけかと思ったら、sayもできなかったのにはびっくりしたけど)
 10日もあるのに、パーティープレイできないんじゃなぁ。
 なんだかんだで、組めないのに二人でウロウロしてたけど、二人でもクエ対象の敵を分け合って枯れるような所だと、もう一人誰かが来ると敵のpop待ちになっちゃったりしてね。
 パーティ組めればもっとスムーズにいくのになぁ…と思いつつ、まあ無料中だしガマンするか、と思ってました(´・ω・`)
 
 あ、プレイしたら友達も面白いってことで私ももう少し遊んでみたいので、課金することになりましただ。
 高いよね、拡張パックを全部そろえたら…(;´Д`)
 EQ2なんて、最新版に本体+それまでの拡張が入ってくれるのにナー。
 そんなわけで、まず、本体+1つ目の拡張パックがセットになったやつだけをまず入れるかなぁ…とか考え中。


 てことで今日のお弁当は、鳥の唐揚げ、ほうれん草といんげんのおひたし、かぼちゃ煮、コボウサラダ!
 卵焼き以外、全部冷凍とお総菜パック(笑)
 冷凍カボチャは、だし汁につけて、電子レンジでちょっと加熱しただけで柔らかい煮物になっちゃうので便利だ(*´Д`*)
 今回の卵焼きはだし巻き卵なんだけど、出汁とか水分を入れると、焼く時にすごいくっつくんだよね。油多めに引いてもくっつくの。
 安物の卵焼き器だからかも知れないけど…。
 卵に、砂糖、塩、味の素少々がいつもの味付けなんだけど、それだとちゃんと油引けば大丈夫なのになー。

 IMG_5646.jpg

“WoW試してみた” への2件の返信

  1. おおー、WoW始めたんだね。ついったーでも盛り上がってたけど、なかなか輪には入れなかった…タイミング的な問題で。
    ハンターいいよね。私も前にやってた時はハンターだったから気持ちすごく分かる(・∀・)
    ペットはいろんなタイプいるからたくさん捕まえてみるといいよー。
    楽しんでねっ!

  2. >ユカラちゃん
     
     私もTLはチラ見モードなので、後から『なんか盛り上がってたみたいダナー』って事が多いですw
     
     ペット持ち職が好きなので、キャラ作るときにワンコ連れてるのかわいいなーって思って作ったら楽すぎてつらいww
     しかし、WoWのペットはよく絡まれるねー。(ウォーロックのペットもやっぱり絡まれた)
     EQ2のコンジュラーの時は、ペットが全然絡まれなかったから、建物の奥のボスだけ安全地帯まで連れてくるとかできてすんごい便利だった。
     
     クエスト内容の多彩さと、絵柄の好みはWoWの方がいいかなー。
     EQ2もLotROもいいゲームだった。

コメントは受け付けていません。