コンビニのおでん

 相変わらずマニキュアはしてますが、何本か塗り直したら、右の中指の爪の表面がぽろぽろと削れてきてビビる。
 
 リムーバーでふやけたせいかな~(´・ω・`)
 
 今回は、ビタミンEとホホバオイルでマッサージしてから、甘皮部分に乗らないように慎重にマニキュアを塗ることにしました。
 甘皮の中心部分は乗らなかったけど、脇には付いちゃった。
 次に落とした時にまた爪がボロボロになったら、しばらく塗るのお休みしようっと…。


 昨日は、お昼にもちょっと食べ過ぎたのに夜にもやっちゃったので、今日のお昼はおにぎりひとつにしといた。
 このくらいで丁度いいし、お腹が軽くてかえって調子が良い感じ。
 
 で。
 
 今夜はおでん!
 
 おでんの具が安売りされていたので、つい買ってしまいました。
 セブンイレブンで買うおでんと同じ物みたい。(いわゆる業務用ってやつ)
 もちろん「おでんだし」も売っていて、10円の小さいパックで1.3リットルのだしになるもよう。
 
 具は、大根・こんにゃく・たまご・はんぺん・野菜がんも を選んでみました。
 あとは、木綿豆腐を買って、適当な大きさに切って。
 
 これをお鍋に入れて、30分ほど温めるだけでコンビニおでんができあがり~!
 
 ……なんだけどさ~。
 豆腐だけじゃなくて、卵もパックで買って、ゆで卵にした方が安かったわい…。
 それを言い出したら、他の具もスーパーで買った方が安いのは間違いないんだけどね(笑)
 1つ70円だから、大根が6切れで420円。 生の大根が2本くらい買えそうです。
 安売りの日には4本な。
 
 ま、一個ずつ食べればそれだけでお腹いっぱいだから、一食分で400円もしないおかずなのだけども(笑)
 明日も明後日もおでん食べられますよ~(ノ∀`)タップリ
 
 すでに2袋買ってるのに、お店の人が、おでんだしの素をオマケして3袋も入れてくれたので、今度はスーパーで材料を買って、このだしで作ってみてもいいかもしんない。
 このサッパリ味のおでんだし、けっこう好きなのよね~。
 コンビニでおでん買う時、だしをいっぱい入れるヒトなのさ(笑)
 
 「かまくらはんぺん」も好きなので買ったのですが、買った時は「こんな小さかったっけ?」と思ったら、お鍋に入れて温めたら、いつものサイズまででかくなった!
 
 はんぺんフワフワでウマイ~。幸せ。
 
 このように全く美食家ではない私ですが、安い物で幸せになれるならそれもいいと思ってます(笑)
 コンビニ売ってる“野菜炒めセット&ベーコン&焼きそばの麺”で作る焼きそばもウマイしね~(*´Д`*)
 
 でもやっぱり、スーパーで買った方が、手間はかかるけど安くてウマイからな…( ´_ゝ`)