スズラン咲いた!

 村のマップは、16マス×16マスを一区画として、1区画に木を12本植えれば、村の評価がサイコーになる、らしい。
 その情報を得てから、マップを作り、木を植える場所を調査し、あまりくっつけないように木を配置し…とコツコツとやってきて早何日。
 
 家を出て、歩いていたらスズランが咲いているではありませぬか。
 これって、村をサイコー状態にしたら咲く花では…?
 
 まだ全部の区画に12本植えていなかったので、まさかサイコーになっているとは思わなかったのですが、役場に聞きに行ったら、「サイコーじゃっ!」って言われたー(*´▽`*)
 
 どうやら、私が見たときから情報が更新されていて、1区画に9~14本でいいらしい。
 
 なんだー、だったらだいぶラクですね。
 12本だとキツイ区画があったので、9本ならなんとかなりそう。
 
 これでサイコー状態を維持すれば、金のオノや金のじょうろが手に入る…らしい。
 じょうろのほうは、「花に水をあげ続ける」らしいのだけど、村中の花にあげないとだめなのかな。
 毎日いくつか枯れかけた花には水をあげるのだけど、それじゃだめなんだろうか(´・ω・`)
 
 取りあえず、あと少し区画整理してから、サイコー維持がんばりまっしょー。

2005/11/19 02:25 up