スズランとか風船とかいろいろっ

 今日もサイコー状態だったけど、スズラン見つからなかったよ?
 毎日咲くわけじゃないのかしらん。
 たしかに、毎日咲いてたら、村中スズランだらけになるよな、とは思うのだけど。
 「サイコー状態の時に咲くことがある」ってことなのかしらん。


 色々サイトを見ていたら、どうぶつの森でサブキャラを作る時に、
 『妻に、同じ部屋で女の子とベッドで寝てるのがイヤだとヤキモチを焼かれたので女の子キャラを作れなかった』
 って話を見て、
 「なんじゃ、そんなのアリなんだったら、私のヤキモチなんてかわいいもんじゃないですか…」
 とか、ちょっと思った(笑)
 しかしその旦那さん、自分には釣りの腕があるから、どの種類の果物も持って帰っていいよ、だって。太っ腹!
 ま、ワシは釣りの腕もそこそこあるから大丈夫やけどな( ´_ゝ`)
 むしろ今はワシの方が金持ちやからな( ´_ゝ`)


 風船は、時間表示の、分の一桁目が「4」の時に飛んでくる、という情報があったんだけど…。
 彼のDSと私のDSとで、飛んでくるときと来ないときがあったのだけど、立ち位置も影響するのかな。
 時間になったら左右に走って探してみたけど、見あたらなかった。
 確認した人がいるんだから、ガセってわけじゃないんだろうしなぁ……。


 魚は、通信中の時の方がいい魚が釣れるらしい。
 通信、ほとんどできませんねぇ。
 彼とやればいいじゃんって思われるかもですが、彼は会社の人とやってますし。
 そこに入ってもいいなら行くんだけど、お互い気を使うのでは…というのもあってなかなか…。
 
 でまぁ、結局、いつも一人でやってます。
 たまに門開けてみたりもしてるけど……。
 友達も、開いてるかどうか門番にチェック入れるの面倒だろうし、こっちも開けるたびにメールとかするのもなんだかなーな感じがしてしまい…。(特に用事があるわけじゃないのに、呼びつけるみたいで気がひける)
 
 あとは、通信中にさんざん魚釣った後に、何かトラブルがあって強制終了した場合、釣った分はパアだもんなぁ…とか思ってしまう部分もあるか(;´Д`)
 通信中って、流れ星とかもないんだよね?
 そう思うと、やりにくい部分があるなぁ(;´Д`)
 (※後日追記:通信中も流れ星は来ました。来ないのは風船ですね)
 
 そういう細かいこと考えないで楽しむのがこのゲームなんだろうけども(;´Д`)
 通信中も、村から帰らなくてもセーブできたらいいのになー。

2005/12/22 16:49 up