夏祭りイベント

 夏祭りイベントをやってみたくて、インしてみました。
 KSには二人いたけれど、興味がないみたい(というか片方は知らなかったみたい??)で、一人でブリーのお祭り用地へ。


 花火クエ受けて、まずトーリンの門へ向かったけれど、お祭り会場がわからず・・・・
 トーリンの集会所とか言われてもわかんないよっ(笑)
 一人で散々ウロウロしてる途中で強制終了しちゃって、つまんないのでそのままやめようかと思いました(笑)
 
 それじゃなんなので、ちょっと情報収集してみようと某掲示板とか見てみたけど、情報無し……。
 うーん。
 んじゃ他からまわるかーと、ホビット庄の誕生祝いの木に行ってみました。
 
 ここで受けられるお酒飲むクエが自分には超ヒット!!!!
 LotROでのお酒って、酔っぱらうだけで何か能力アップするわけでもないので、そんなにたくさん飲みませんよね?
 このクエでは、お酒を短時間でトータル30杯以上は飲みますので、超酔っぱらい状態を体験できますよー。
 これがすごい面白いの(笑)
 最後の方なんて、画面が2重になって、止まってるのに視点流れるし、アイテム選択にも難儀します(笑)
 馬持ってないとちょっと移動が面倒だけど、これは実際にやって体験してみる価値有り!(馬持って無くてももちろんクリアできます)
 こんな機会でもないと、ここまでの酔っぱらい状態体験できないから!!!

よっぱ
画面がゆらゆら~ 色もすごいことに(笑)

 オススメは夏ビールとシダのビールです。
 諸君の健闘を祈る。

 このクエやってたら、KSの一人も面白そうだーってことでやりにきました(*´∇`*)
 あとは二人で踊りのクエやってみたり。
 やっぱイベントは一緒にやる人がいないと盛り上がらないよね!
 踊りのクエストは、クリアすると各種族毎の新しい踊りのエモートがもらえますよー。
 
 お祭りイベントの場所は、
  人間:ブリーのお祭り用地
  ホビット:誕生祝いの木(ホビット村の北)
  ドワーフ:トーリンの館内(地下)
  エルフ:ドゥイルロンド
 です。
 
 ダンスのマスター、だっけな?名前うろ覚えですが、踊りの先生が各地にいます。
 じーっと待ってると(タイミングが悪ければ20分以上待ちます(笑))「あと数分で踊りを始めます」とか言い出すので、それからダンスのクエが受けられます。(それまでは無反応)
 踊りが始まったら、先生をターゲットして(←ここ重要)、指示どうりに踊ります。
 だいたい「/dance1」から始まりますので、あとは「1つ目の踊り」と言われれば「/dance1」「2つ目の踊り」と言われれば「/dance2」というように、1~3番のダンスを踊りましょー。
 うまくいけば、新しいダンスのエモートを教えてもらえます。
 失敗したら、「1時間後です」とか言うけど実際は30分待てば次のダンスが始まりますので、再チャレンジしてください(笑)
 
 このクエで踊りが4種類増えました(*´Д`*)
 あと、花火のクエでもらえる夏の日の花火はすごい綺麗ですよー。

はなび
撮るタイミングがちょっと遅かった。実際に見た方が綺麗!

 他の花火はどれも……(´・ω・`)
 やっぱ花火は日本製のゲームが一番綺麗にできてると思う!
 ホンモノの花火もねー。