ぼんやりとりとめもなく考えたことを

 いつもの話だけど、書こう書こうと思ってるのに、なんか色々考えちゃって結局書けない。
 仕事で疲れてるせいもあって、考えてるうちに時間がたって、ここんとこ3時前に寝たことがないんじゃなかろうか。
 朝早く行こうとしてたのに、行けたのは一日だけ。
 寝れないからぼーっとして仕事は進まない、帰っても疲れてるからやりたいこともできない、やろうとしてぼーっとしてまた寝るのが遅くなる、の繰り返し。
 バカジャネーノ/(^o^)\
 
 普通に仕事行っていつもどおりの生活をしていると、ほんとに誰かと付き合ってるのかなぁって、わからなくなることがある。
 メールとかぜんぜんしないなぁ…。
 こちらからメールしても短い返事が多くて、私で終わることも多いし、なんとなく出しにくくなってきたり…。
 
 なぜか帰宅メールは来るんだけど、「ただいまー」「おかえりー」くらいだし、寝る前の電話はたいしたこと話さないし。話そうとしても相手がすぐ寝ちゃうしw
 でも、まあ、メールくれたり電話くれたりするだけでも充分かなぁ、と思っておくことにする。
 
 うーん、しかし、付き合って数ヶ月のカップルってもうちょっと浮ついてるものかと思ってたけど…トシだからか…w


 私は性格が悪いので、
 
 もし別れることになっても、相手は今までの生活に戻るだけなんだろうけど、こっちは失うものが多いよなぁ…。
 
 なんて考えてしまったりして…。
 
 相手の家に行って戻ってっていう2度の引越しに関係する出費はもちろんだし(家電や家具も買い直しだろう)、仕事先でも、『引っ越して戻ったことは、別れたのかー』とか思われるんだろうなぁー。
 もし仕事を辞めてから別れるハメになったら、仕事も失うことになってしまう。
 今から探すのも大変だし、もう年齢的にも色々諦めないとだし、実家に帰ることになるんだろうなぁ…。
 といっても、親と暮らすのはストレスがひどそうだから、部屋を借りて暮らすかなぁ…って、どうなるか分からないのに今考えても仕方ないことまで考えてしまう。
 いや、こうなったらこうしようってて考えておくことは無駄じゃないよね。
 入籍の話をされた数日後に、いきなり結婚できないから別れてくれとか言われることもありますからね。ありましたからね!
 
 でも、相手は、前の生活に戻るだけだもんね。移動もしないし失くすものもないし…。
 だから、「もしダメだったら元に戻ればいい」とか言えるんだろうなぁ。
 そんな軽い問題じゃないのよ…。
 毎日往復4〜5時間かけて仕事行くって考えただけでもちょい凹むけど、辞めた後の保証はないからなぁ…。
 彼は、仕事は辞めて、落ち着いたら近くで仕事さがして、自分のお小遣い程度を稼いでくれればいいよって言ってたけど、13年以上いる職場を捨ててよそに行くっていうのはすごい勇気がいるし、そう簡単にいい仕事があるとも思えない。


 
 またなんかこう、うしろむきな気持ちになって
 
 私なんていなくてもいいんじゃないかなー
 
 なんてぼんやりと浮かんだけど、逆に、私がいなきゃダメな状態もダメなんじゃないだろうか。
 
 それに、たとえ一緒じゃなくても、相手が幸せでいることを喜べるのがほんとに好きってことじゃないのか。
 
 私はそんな達観できやしないから、私がいなくても平気なんだって思うとちょっと寂しいけれど…。
 
 一人でも大丈夫だけど、それでもお互いに一緒にいたいって思えればいいのかなーとか。
 いないと寂しいから一緒にいるんでなくて、好きで一緒にいたいから、楽しくて幸せだから一緒にいようっていうふうに思えたらいいのにな。
 
 そんな風になれればいいのに、私がこんなじゃだめだよね!
 もっと前向きにがんばりたい(´・ω・`)
 


 
 おべんと!!
 
 
 
 ・ブリの塩焼き
 ・千切りキャベツと青じそドレッシング、キャベツもやし炒め
 ・梅ごぼう
 ・カボチャ煮
 ・お惣菜のきんぴらと筍土佐煮