ししょー到来

 今日、はじめて「ししょー」がやってきたよ。
 待ちくたびれたー。
 ウーパールーパーなんだね…。ちょっとキモイ(^^;
 
 んで、照れるアクションを教えてもらいました。
 使う機会ないけどな!
 村人に使って効果あるなら使うけど(笑)


 雪だるま失敗。
 
 「もうちょっと全体のバランスを考えて欲しいズラ」
 
 って、微妙過ぎてわからんのじゃボケェ!!(逆ギレ)
 私から見たらバランスバッチリなんじゃいぃ!ワレェェ!!!(落ち着け)
 
 と思いつつまた明日頑張ります。
 昨日は成功したんだけどなぁ…。
 ちょっとくやしい。 (ちょっと?)


 そうそう、昨日の夜の午前2時前、やっと成功したんです。
 
 流れ星にお祈りすることに!!
 
 DSをつけたまま別の作業をする時は、なるべく手ぶらにさせて、音が分かるようにしていた甲斐がありました。
 普段は手ぶらでうろつかないですから(収穫の時以外(笑))、流れ星が消えるまでに道具を外すのは間に合わないんですよね。
 
 今まで、「きたっ!」と思ってAボタン押したら目の間にウマがいたり…。
 もうね…。
 またお前か!お前は邪魔ばかりするのか!サブレめ!! (間違えてカルピって書いてた…(´・ω・`))
 憎めないヤツなんですが、やつあたりしてたよ…。
 
 流れ星からのプレゼントは、「ほうせきばこ」でした。
 これ、テーブルの上に置けないのね…。
 開けるとキラキラ~と効果音が鳴ります。
 
 そういえば、この前の迷子猫のお礼はなんだったんだろ?
 あれ、子猫がいる村の人しかアイテムもらえないのって不公平だよね(ー_ー;
 親猫の村の側は何ももらえないと知ったとき、『何度も連絡したのは私なのにナァ…』とちょっと悲しかったよ(;´Д`)
 でも、似顔絵とかはいらんからな…( ´_ゝ`)マァイイカ
 
 (後日注:親猫から何かもらえる時もあるらしい?)
 長いのでこのへんで折りたたみ。

2005/12/22 18:00 up


 スズラン、今日も見つけました!
 ほんとにサイコー維持で毎日咲くの~?
 咲いてなかった日は、維持できてなかったってことになるのかなぁ…。
 
 えーと、だったら、部屋に一輪、髪に一輪、家のまわりに2輪植えてますが、1輪見つけてから間があいたから、今のところ3日維持ってことかいな?
 
 金のジョウロは15日間維持でもらえるそうな。
 長いなぁ。
 お水は、枯れた花にだけあげてればいいんだって。
 それなら毎日やってるからだいじょうぶ♪
 
 金のオノは、どうもサイコー状態維持ではもらえないようなかんじ。
 wikiには「ラコスケにホタテガイを渡す」とか書いてあるけど、ラコスケって一方的にしゃべって帰るよね…。
 ホタテ持ってると、選択肢が出るのかな。
 今度ホタテ見つけたら、取っておくことにするか。


 ええっと、先日書き忘れていましたが、土曜に村長とすれ違い通信しまして、マリオ家具を手に入れましたー!
 
 手に入れたのは、「スター」「キノコ」「ファイアバー」。
 スターは、あの無敵状態の音楽が流れて、キラキラ光ってます。
 ファイアバーも、置いておくとクッパ城の音楽が…(笑)
 キノコは、置くだけでは音はならないけど、触るとマリオがでっかくなる時の音がなります。
 
 こういう、視覚だけでなく、音で楽しませてくれるアイテムはイイ!
 「マリオ家具もらってもなぁ…」と思っていた私でしたが、これなら嬉しい。
 
 その時の村長の手紙には、サルが引っ越して来る予告がありまして、嫌な予感がしてマールの家に行ったら、引っ越し準備してるし!
 必死で引き留めましたよ、ええ。
 だからマールじゃなくて、ゾウとかカエルとかにしてちょーだい!
 でもサルが来て欲しいかというと、正直微妙(笑)
 
 そういえば、この前、ゴンザレスが引っ越し準備してた時に、うっかり引き留めちゃったんだよね。
 一度引き留めただけで、あっさり引っ越しやめちゃいました。
 ゴンザレスははじめからいるので愛着はあるけど、どうしても引き留めたいほどでもなかったんだけど…。
 実は、引っ越しに乗り気じゃなかったのかも…(笑)


 雪の上で転ぶと面白いことになるらしいので、今度ツタンカーメンをかぶって走ってみるぞー。
 しかし、このゲーム、画面をキャプチャできないのが残念。
 画面を撮るのに携帯使ってるけど、何枚撮ってもキレイに撮れないし…。
 なんか良い方法ないのかな。
 テレビ画面に出力するケーブルでもあるのかなぁ(ー_ー?
 (それがあれば、TVキャプチャで画面を撮れるハズ)


 今日もちょこちょこ木を植えたり花を植えたりして(花は毎日植えてる)、たんぽぽ村マップ更新。
 木が10本しかない区画には本数を増やしたいんだけど、見通しが悪くない程度に増やすのは悩むなぁ。
 今ある木を切って配置しなおさないと駄目そうだし、配置を考えて植えても、育たない可能性もあるし…。
 
 金のジョウロも欲しいから冒険だよなー(^^;(木が育たなくて少なくなると、環境の評価が下がってしまう)
 まあ、保険のために余分に植えておけば良いんだけど…。
 
 ちなみに、私のマップにある「○」や「×」は、木が育つところと育たないところのチェックです。
 どれだけ試行錯誤したか分かるでしょ(^^;
 花の色わけもしたいところなのだけど、どうやろうかな…。
 
 今日はリンゴやモモがたくさん実りました。
 どんどん収穫して売って、ローン返済だー。
 
 長々と書いたけど今日はこれで終わり!