免許証の更新

 今日は免許証更新ついでに、行方不明の年金手帳を再交付してもらおうってことでお休みにしました。
 誕生日が1/17なので、2/17までならいつでもいいのだけど、多分これからどんどん忙しくなってきて休みにくくなりそうなので、今のうちに行ってしまうことに。
 
 免許の更新って面倒だよね。
 警察署でできるっつっても、平日しかやってないし。
 免許センターは、日曜もやってるけど、すごいヘンピな場所にあるし…。
 警察署は年中無休なんだから、むしろ土日に受け付けてほしい。
 
 天気は最悪。
 都内は初雪だってヽ(`Д´)ノ
 せっかくの連休だから金曜日にしたんだけど、別の日でも良かったかなぁ…。
 
 引っ越したあとの住所変更も、雨で面倒だった記憶があります(´・ω・`)
 グーグルマップで見たら遠そうだったので、その時はバスで行ったのだけど、今回は徒歩で行ってみたよ。
 案外近かった。
 ホームセンターもあるので、ついでにウッドラックのクロスバーを買って帰りましたとさ。
 
 ホームセンターって、ついつい色々買いたくなっちゃって危険だよね。
 のれんや食器洗いのスポンジラックや細々したのを買ったら5千円くらいいっちゃった…(´・ω・`)
 のれんは、うちの部屋はワンルームで、玄関から中が丸見えなのがちょっとなーと思ったので買ってみたんだけど、家に帰ってつけてみたら、切れ目がなくてびっくりしました。
 のれんって、切れ目があるのが当たり前だと思っていたので、確認しなかったぜ……。
 
 ちなみに免許証は、今回からICカードになりました。
 暗証番号を2つも登録しなきゃいけないのがめんどい。
 忘れそうで(笑)
 で、そのおかげでけっこう分厚くなっちゃいました。
 写真を見て、我ながら太ったし老けてるしも~人生終わってるなと思いました…orz
 
 そうそう、実は、視力がかなり落ちてて、今回の更新で眼鏡がつくかと思ってビクビクしてましたけど、なんとか、○の空いてる場所を当てることに成功しました!!
 ぼけぼけだったけど、心の目で見切ったぜ!!
 だって眼鏡つけられたら、次の更新までに眼鏡作んなきゃいけないじゃんー(´・ω・`)
 運転はしないのでユルシテ(笑)
 
 ちなみに、時間的にも寒さ的にも天気的にも無理そうだったので年金手帳は再交付しなかった…。
 平日休んだ意味が半減。

2009/01/15 up