新年のアレ

 明けましておめでとうございます。
 放置しまくりだったこちらのブログですが、今年もよろしくお願いします。
 
 と一応は新年の挨拶くらいは書いておかないとねぇ。
 
 今年の目標
 その1:ちゃんと痩せる。時間かかってもいいから諦めないで地道にダイエットする!
 その2:今年も節約してお金貯める!
 その3:自然体でいること! PMS時期に落ち込むのはしょうがないとして、みんなに元気分けられるくらいになりたい!


 こんなの書きつつ、新年早々泣いたりして落ち込み気味。
 まあ、たいていは、友達に吐き出したら収まるんだけど。
 友達は偉大だなぁ。
 
 落ち込んだことをTwitterで書いちゃうと、最近は心配してくれる人が多いので、それはとても嬉しいしありがたい事なのだけど、なんだか自分が構って欲しがって書いてるみたいな罪悪感があって。
 だったら書かなきゃいいのにねぇ。なんかねぇ、そういうすごいメンドクサイ性格なんですよ(笑)
 言ってもらえるのはすごい嬉しいし感謝するのだけど、まわりを心配させてる自分に対して、いやな気持ちになってしまうという。
 だから、そういうツイートしないで、もっと明るくいたいなぁ、みんなを励ます側でいたいなぁって思ったんだけど、いくら考えても、『落ち込むときは落ち込むんだし、ネット上でまで無理に明るく振る舞うこともないよなぁ』って思えてきて(笑)
 で、そういえば、以前に自然体でいればいいってことを言われたのを思い出して、やっぱそっちの方が私らしいな、ってことで、自然体でいることを3番目の目標にしといた!


 なんだろうなぁ。よくわかんないや。
 色々ばかなこと考えてすぐ泣いてしまう。
 相手がどうこうじゃなくて、自分がどうしたいか、だよね。
 で、私はそれに向かって自分なりに努力しているつもりなのだけど、空回りしてるだけな気がして。
 あーほんと、イヤダワー。
 このトシでこんな悩みあるだけでもまだいいのかもしれないね(笑)
 
 今年こそ、約束通り、前彼と誕生日にご飯とかできないかなぁーなんて思ってたけど、「別れた彼女から会おうとか言われたけどコワイ」みたいなツイート見かけて、私もそういう風に思われてたら……って思ったらまた悲しくなったよ。
 きっとそんなこと思われてないとは思うんだけど、なんか、こわくなってだめだなぁ…。
 
 まだどこかに、私が好きになれる人がいるのかなぁ…。
 それ以前に、好きになってもらえないとダメですけどね(笑)