不調…

 やっと金曜かぁ。
 今週は、なんだか長く感じたなぁ。
 朝起きるのつらーい。
 
 あーーーーー。
 今日はPMSでむくみもヒドイから、愚痴ばっか出てくるよ(つД`;)
 普通の日記を書こうとしてたんだけど、今日はだめだなこりゃヽ(´―`)/
 折っときますか。

2006/03/05 23:52 up


 家買うにしろ買わないにしろ、もう一部屋ある場所に引っ越したいよぅ~~な気持ちが沸いてきてたまりませぬ。
 夜眠れない時に避難する場所がないのがつらくって。
 収納が足りないのもなんとかならんかなーと思うし…。
 他にも気になることはあるにはあるけど、今の引っ越したい気分になる上位の問題はこの2つかな。
 
 どうして夜眠れないかというと、もともと自分は寝付きがいい方ではないのですが、
 1.イビキで目が覚める→ 2.なんとかしてイビキを止める→ 3.やっと寝付いた頃にまたイビキで目が覚める→ 2に戻る
 ……てなぐあいなのです。
 これを何度も繰り返すと、泣けくるわ、気分がすさんでくるわで、も~ど~したらいいのよってかんじに(;´Д`)
 『こっちは寝れないのに相手は高イビキ』という状態は精神衛生上悪すぎる。
 こんなことで機嫌悪くなってる自分もイヤだし…。
 
 
 これは非常に良くないと思うんですよ。
 睡眠は大事だもんね。
 寝る前に、「今日はぐっすり眠れるんだろうか…」とか考えて憂鬱になってしまう状態もどうやねん、って思うし。
 自分が眠れないのもつらいけど、何度も彼を起こしている自分が悪いような気もしてきて、それもつらい。
 (※「イビキかいてたら起こしていいよ」と言われてます)
 起こされる彼もつらいだろうし。
 
 
 このまえは、彼を起こすのも憂鬱になってきて台所で寝たのですが、途中で寒くて目が覚めたとです…。
 で、そんな時用に、長い座布団と、毛布を買いましたよ。
 毛布は前から買おうかと悩んでいたので、ベッドでも使えるダブルサイズのものに。
 ホントはちゃんとしたお布団一式で寝たいけど、毎日使うわけじゃないし、置く場所もないしね。
 
 
 んで、引っ越せるまではなんとか耳栓でも買ってしのごうかと考えていたりしますが…。
 他にこっちで取れる対策が思いつかない(^^;
 耳栓をつけたまま眠れるかも、また心配なところなのですが。
 一度、インナーイヤーヘッドホンに付いてきたスポンジを耳に入れて寝てみたりしたんだけど、すごい違和感があって寝つきにくかったんです。
 寝てる内に無意識に外してしまったり、連日付けて寝ていると、耳が痛くなってしまったので、ダメなんじゃないかなぁと心配なんですね。
 でも、ちゃんとした耳栓を買って試したわけではないので、今度買うつもり。
 
 もちろん、耳栓なしで眠れる方がずっとラクだから、いびきが止まれば嬉しいんですけど、なんか良い方法ないのかなぁー。